ダウト!! -汝の隣人を疑え-


概要

トランプの「ダウト」のネット対戦型です。
3人〜7人で遊びます。
オフラインでは遊べません。

ルール

ダウトのルールは下のページを参考にしてください。
http://www.page.sannet.ne.jp/mikotan/cardgame/doubt.htm
また、このゲームは特別ルールとして、ダウトは3回までとします。

操作方法

1.タイトル画面
名前入力 タイトル画面の中央にあるテキスト入力欄に任意の名前を入力します。
ただし、「,」など入力できな文字もあります。
入力が終わったら、その下にある「start game」ボタンを押すと待合画面に切り替わります。
トリップ使用 名前の後ろに「#○○○(任意の文字列)」をつけると、その部分は識別子に変換されます。
「なりすまし」対策に使用してください。
2.待合画面
プレイヤーとして参加する マウスにより待合中のテーブルを選択し、クリックするとそのテーブルの待合に参加します。
ただし、待合中のテーブルで、すでに7人プレイヤーが集まっていると、参加できません。
参加しても、3人以上のプレイヤーが集まっていなければ、人数があつまるまで待ってください。
観戦者として参加する マウスにより試合中のテーブルを選択し、クリックするとそのテーブルの観戦を行えます。
3.ゲーム画面・プレイヤーの行う操作
カードを出す 自分ターンになったら、場に出したいカードをマウスで選択し、クリックしてください。
制限時間を超えると、強制的に一枚出されます。
ダウト判定 自分以外の人がカードを出した場合、ダウトの判定を行います。
ダウトの場合は「ダウト!!」ボタンを、見逃す場合は「次へ」ボタンを押してください。
制限時間を超えると、強制的に「次へ」ボタンを押したことになります。
4.ゲーム画面・観戦者の行う操作
退室する 観戦中のテーブルから退室したくなった場合は、「退室」ボタンを押してください。
5.チャット
発言する 画面右側に表示される、1行のテキスト入力欄に発言したい内容を入力し、
リターンキーを押すと、発言します。
待合画面で発言すると、待合画面にいる人すべてに、
ゲーム画面で発言すると、そのテーブルに参加している人すべてに送信

推奨動作環境

インターネットエクスプローラー5.0以降を推奨します。

交流場

  掲示板 対戦時間の指定などにどうぞ。基本的になんでもOKです。ただし、荒らしはアク禁にします。

謝辞

このゲームで使用されているグラフィックはいちびっとなびげーしょんさんからお借りしています。

「七並べ」もあります。

製作:

アンケート

今後の参考にしたいと思いますので、ご協力いただければ幸いです。

プレイした感想: 面白い まあ面白い 普通 ちょっとつまらない つまらない
難易度: 簡単 まあ簡単 普通 少し難しい 難しい
操作性: 良い まあ良い 普通 少し悪い 悪い
ゲーム画面のデザイン: わかりやすい まあわかりやすい 普通 少しわかりにくい わかりにくい

ご意見、ご要望などがございましたら、お書きください。


戻る