魔女の郵便屋さん2


概要

縦スクロール型シューティングです。

物語

ウィッチはいつも通り、手紙の仕分け作業を行っていた。
「おや、宛先が ”ロストワールド” の手紙がある。」
”ロストワールド”、それは地球の中心までも続くのではないかと思われるほどの、巨大な穴である。 未だかつて、最深部まで到達した者はいないはずである。
「送り主は ”ペンペン”、宛名は ”クール”か・・・。まったく、どうしてこう住み難い場所を選ぶのかねー。」
ウィッチは少し呆れた顔をしたが、やり甲斐のある仕事ではある、と思っていた。 なぜなら、届けるのが困難な宛先ほど、「魔女の郵便屋」の本領が発揮されるからだ。
「今回は魔法爆弾 ”寿八号”を使うとするか。」
ウィッチは嬉々として出発の準備を始めた・・・

操作

最初に名前を入れてください。日本語も使えます。
それから「start game」ボタンを押すとゲームが始まります。
マウスカーソルに向かって魔女は移動します。
左マウスボタンを押すと爆弾を投下します。
右マウスボタン、またはキーボードの「a」を押すと爆弾を爆破します。
キーボードの「p」を押すとゲームが一時停止します。
キーボードの「s」を押すと音が出ないようになります。

推奨動作環境

インターネットエクスプローラー5.0以降を推奨します。

謝辞

グラフィックを提供してくれたTwin氏、IZUMI氏、Matsu氏に感謝します。

掲示板 なんでもどうぞ


ハイスコアランキング


クリアーした人達からのメッセージ

2001/1/27 以前のクリアーした人達からのメッセージ

おもしろかったらClick

製作:じゃが

アンケート

今後の参考にしたいと思いますので、ご協力いただければ幸いです。

プレイした感想: 面白い まあ面白い 普通 ちょっとつまらない つまらない
難易度: 簡単 まあ簡単 普通 少し難しい 難しい
操作性: 良い まあ良い 普通 少し悪い 悪い
ゲーム画面のデザイン: わかりやすい まあわかりやすい 普通 少しわかりにくい わかりにくい

ご意見、ご要望などがございましたら、お書きください。


戻る