魔女の郵便屋さん3


概要

基本的にはキータイプの練習ソフトです。ただし、左手のみです。

物語

「スッスッ、ハッハッ、スッスッ、ハッハッ、」クール(ペンギン)は真夜中の首都高をひた走っていた。 「うーん、こんなきれいな星空の下を走るのは気分がいいなー。ん?、後ろから聞こえるこの甲高いエンジン音は!!」 クールは背後を振り返った。「ウィッチ!?、そうか彼女、昼は郵便屋さんで、夜は走り屋さんというわけやね。しかーし、なんぴとたりともおらの前は走らせねーぜ!!」 クールは自分の持てるすべての力を出し尽くすように、走り始めた。
「なぜ、逃げる?」ウィッチは困惑していた。ウィッチは今仕事中で、その仕事は例によって、ペンペン(ペンギン)からの手紙をクールに渡すというものである。 「それにしても、なんて足の速いペンギンかしら・・・。しかし、「魔女の郵便屋」の名にかけて、必ず手紙を渡してみせる!!」ウィッチが魔法のほうきにフルスロットルをくれてやると 「カキーン」と金属音のようなエンジン音をあげ、魔法のほうきは加速していった・・・。

操作

最初に名前を入れてください。日本語も使えます。
それから「start game」ボタンを押すとゲームが始まります。
マウスカーソルに向かって魔女は移動します。
敵キャラに付いてるアルファベットをキーボードから入力すると、その敵キャラに向かって攻撃をします。アルファベットはキーボードの左側の文字のみです。ただし、ミスタッチは−100点です。
「p」を押すと、一時停止します。
「o」をおすと、音がでなくなります。

謝辞

グラフィックを提供してくれたTwin氏、IZUMI氏、Matsu氏に感謝します。

掲示板 なんでもどうぞ


ハイスコアランキング


クリアーした人達からのメッセージ

2001/1/27 以前のクリアーした人達からのメッセージ

おもしろかったらClick

製作:じゃが

アンケート

今後の参考にしたいと思いますので、ご協力いただければ幸いです。

プレイした感想: 面白い まあ面白い 普通 ちょっとつまらない つまらない
難易度: 簡単 まあ簡単 普通 少し難しい 難しい
操作性: 良い まあ良い 普通 少し悪い 悪い
ゲーム画面のデザイン: わかりやすい まあわかりやすい 普通 少しわかりにくい わかりにくい

ご意見、ご要望などがございましたら、お書きください。


戻る